iLifeは5,800円...iPhotoがいけるかも。

アップル - iLifeそしてExpoの続き...新しいiLifeです。新しいアプリケーションであるGarageBandも付属して5,800円。(当初6,800円とタイトルにも出しましたが、単純にミスでした。ごめんなさい。)

iPhotoがかなり機能アップしたようですね。わざわざ「驚異的に速い操作」とうたっています。iTunesのプレイリスト風にアルバムを管理できるようですし、フジカラーにプリントサービスを出せるサービスまで。iPhoto発表当初からアメリカ本国でサービスされていたフォトブックも注文できるようですが、これもフジなのかな。アメリカではコダックでしたよね。

iLifeは買うつもりですので、また後日レポートしますね。

他には Xserve G5などが発表されています。でも今回は驚くような発表はなかったということですね。噂のMacintosh 20周年記念モデルにちょっと期待してたんですが...。

そのかわり、1984年のMacintosh登場の時の有名なCM「1984」の2004年版をこちら(Apple - Hardware - Ads - 20 Years of Macintosh 1984-2004)でみることができます。ハンマーを持った女性がiPodを腰に付けてます。そして最後は6色リンゴでおしまい。

トラックバック(1)

In your free time, check out the pages about 続きを読む

コメント(4)

alfabeatです。ポチっとしちゃいました。
ただ、既存のiLifeユーザーにはアップデートプログラムがないのが残念ですね。

alfabeatさん、こんばんは。もうクリックしちゃいましたか!
私は銀座のお店に行こうかと思っています。実は私もiDVD2が欲しくてiLife持っているのです。でもこの価格ならまあまあ納得もいきます...。

iLife '04ですが,
Apple Store価格が5,800円と出ていました。
個人的には,手っ取り早くBGMが作成できる
GarageBandが楽しみです。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20040107/apple3.htm

tammysさん、ご指摘ありがとうございます。
早朝にあわてて更新していて、単純ミスしていたようです。訂正させて頂きました!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2004年1月 7日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アルミボディ mini iPodは4Gで$249」です。

次のブログ記事は「iPod miniの反響は?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。