「泥棒成金」はおしゃれ映画ですね

| コメント(0)
泥棒成金 スペシャル・コレクターズ・エディション
今週のBS映画はヒッチコック。ヒッチコックにも一時期かなりハマりました。きのうは「泥棒成金」。この作品は、話の筋は他の作品に比べるといまひとつかもしれませんが、とにかく「おしゃれ&ゴージャス」がポイントですね。フランスの保養地「リビエラ」とその周辺のすばらしい風景、ケーリー・グラントのスマートなかっこよさや、グレース・ケリーの素敵なスタイルが今見ても新鮮です。

今日は「鳥」明日は「めまい」。作品としては「鳥」のほうが有名ですが、個人的には「めまい」のほうが強烈な印象でした。映画が始まる前のBSシネマナビゲーションは恐怖マンガの楳図かずおがゲスト。楳図先生のコメントにも期待です!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2004年1月22日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「終わらざりし物語」です。

次のブログ記事は「iLife '04は買ったものの...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。