秋葉館でiPod miniを見てきました

| コメント(2)

PowerBookのモニタ用フィルムが欲しかったので、秋葉館に行ってきました。もちろんiPod miniを見るのが目的でもあります。

このところ、秋葉館のMac売り場はすっかり縮小。iPod miniは2階のMac売り場にひっそりとおかれていました。色はシルバー1台のみ。現行iPodユーザーから見ると、やっぱり軽くて小さい!という印象。液晶画面も少し狭くなっていて、表示されている文字も小さめでした。質感はアルミPowerBook G4と同じです。実物はなかなか良い感じでした。まさにクールという印象。私はもともと純正リモコンは使わない派なので、この大きさだったら、片手で本体からクルクルパッ...と操作しやすくていいな思いました。現行のだと少し大きいので、ちょっと仰々しくて気が引けます。15,000円くらいだったら2台目として買っちゃいそうです。


買ってきた液晶モニタ用のフィルムも、さっそく貼ってみました。
...どうもゴミが入ってしまってうまくいきません。う〜ん。
何度もはがすとよけいに埃が入っちゃうし...泥沼です。

コメント(2)

iPod miniですか・・・。この時期、車の保険を払うため、ひたすらガマンの子にならなくてはいけないのですが、おっしゃる通りの価格なんかしたりしたら、えぇ〜、グラグラしちゃいます。
それより気になったのはモニタ用フィルムです。何度も購入しようとでかけているのですが、いまだ購入にいたっておりません。やっぱり難しそうですね・・・。でも、ツルリとした画面で見てみたいです。

結局5回ぐらいやりなおしましたが、どうしても微妙に空気が入ってしまいました。

クリアに見えて見やすくはなったのですが...どうも気になってしまいます。
いつでもはがせるので、しばらくはこれでいってみます。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2004年2月25日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPod miniレビュー(日本語だ)」です。

次のブログ記事は「Win版 Explorerでのレイアウト崩れを直す」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。