ミノカサゴじゃなくツマグロが良かったな

| コメント(5)

海洋堂ミノカサゴセブンイレブンで「旨茶」を買って「新江ノ島水族館への誘い」フィギュアを1つゲットしてきました。でもミノカサゴが出てきてがっくり。生物としてあんまり好きじゃないのです。サカナの頭をくわえている「ツマグロ」が良かったな。でもコレクションはしませんよ。念のため。

でもさすが海洋堂、良くできていますね。一緒についているリーフレットも手が込んでいます。


choroQ私としては一緒に買ってしまったちびっこチョロQ「ミゼット」のほうが気に入りました。思ったよりよく走るのでびっくり。

こうしてついつい無駄遣いしてしまいます。最近コンビニは食玩であふれているので、集めるのもきりがないという感じ。ガチャガチャもほとんど大人向けですね。いったにこのブームはいつまで続くのでしょうか。

コメント(5)

実は、近所にセブンイレブンがないため、まだ見た事がないんです・・。(;_;)
海洋堂の社長さんが何かで「食玩は制した。次はおみやげだ」と言っていたのが印象的でした。確かに大英博物館フィギュアは買ってしまいましたけど・・。(^_^;)
小さきモノ、万歳!?

いいなー。
こちら沖縄はセブンイレブンも無ければ江ノ島水族館なんて遠いので…。
ダイバーとしては押さえておきたいフィギュアなんだけどなぁ〜。
フルコンプされてるモノをヤフオクで…イカンイカン、また無駄遣いするところでした(笑

>hayashoさん
そうですか...おみやげですか。食玩は増えすぎてしまったけれど、記念性のあるものだったらやっぱり欲しくなりますよね。ここでしか売ってないとか言われると...。

>Kawaさん
沖縄にはセブンイレブンは無かったのですね。(名古屋あたりも少ないって聞きましたが...)
でもMIUのオマケだった深海生物の時に比べてもデキはいいみたいですよ。

「沖縄美ら海水族館」はすごいって聞いてますので、沖縄に行ったら是非行ってみたいと思っています。

私もツマグロがよかったですー。
なのに出てきたのは
「シノノメサカタザメ」とかいう
ぶさいくな魚でした。
しかも、ディスプレイするための
透明の棒を差す穴が空いていないという
さらなるオマケつき。がっくし。

サカタザメもあんんまりかわいくないですよね...。
どうも魚系は今ひとつ一般ウケしないキャラが多いような気がします。一般的に売れ行きはどうなのでしょう?

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2004年4月 6日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新江ノ島水族館オリジナルフィギュア」です。

次のブログ記事は「太陽光充電でiPodを充電できるようになりそう」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。