木村屋総本店の「あんバター」

Kawaさんの小倉ネオマーガリンのエントリーを見て...私の好きな「あんバター」のご紹介。実物の写真がなくてごめんなさい。いつもすぐ食べちゃうので。

銀座に本店がある、アンパンで有名な木村屋総本店。こちらの直営のパン屋さんで売っている「あんバター」が大好きです。よくデパ地下にある店で買います。丸いフランスパンの中に、木村屋のあんとバターが入っています。バターはあんの中に固まりで入っていますので、小倉ネオマーガリンとはまた違った雰囲気です。

銀座のアップルストアに行かれた際は、同じ並びで和光のとなりの木村屋総本店で、是非お試し下さい!

トラックバック(1)

沖縄に来て初めて「小倉ネオマーガリン」を見つけた。 名古屋にいた頃はどこに行ってもあったのになぁ。 続きを読む

コメント(5)

トラックバックありがとうございます。
木村屋のはチェックしてませんでした。あんぱんはたまに食べますけどあんバターもあったんですね。
今度買ってみます!

木村屋のあんパンは知っていましたがあんバターって言うのもあるんですね〜
沖縄にないからなぁ。今度出張したときに見かけたら買ってみようっと♪

私もしょっちゅうお店に行けるわけではありませんので、たくさん買いだめしたいところなのですが、消費期限が翌日になんです。それだけバターも本物ということでしょうね。

をを、おいしそう!!
あんことバターとか、マーガリンの組み合わせって
大好きです。
つーか、最近家のまえにセブンイレブンが開店しまして、
菓子パンくいすぎ…。

元ネタのほうでは敷島パンのことだったのですが、「敷島パン」っていうのを初めて聞いたのは、東海地方出身のお二人からだったことなどを思い出しましたです。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2004年5月 3日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「LONESOME 隼人」です。

次のブログ記事は「TOKYOカフェ巡り(2)〜drole」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。