「スチームボーイ」

| コメント(0)

スチームボーイ スターターキットスチームボーイ」はヴァージンシネマズ 六本木ヒルズにて鑑賞。ここの映画館も初めてです。これ、確か東京の気温が39度になった日の真っ昼間にいったので、めちゃめちゃ暑かった!

もっと混んでるかなと思ったけれど、場内の半分以下の入り。場所柄もあり、若者カップルが多かった...。中でキャラメルがけのポップコーンのでっかいほうを買ったのですが、食べても食べても減らん!と思ったけれど、最後は結構なくなっていました。

大友克洋のマンガは大好きなので、この映画もかなり期待していたのですが、少し期待が大きすぎました。子供が主人公だったせいか、ジブリの作品を思い出してしまったり。どうもストーリーに共感できなくて感情移入できませんでした。絵やメカの動きなどアニメ的にはすごかったと思います...。男の子向けのメカ&アクション映画と位置づければ納得。ロイド博士の声はなかなか独特だったけど、いったい誰だったのかなと思ったら...中村嘉葎雄だったのでちょっとびっくりしました。

AKIRA - DTS sound edition 〈初回限定版〉やっぱりテクニックだけでなく、もっとストーリーで勝負して欲しいです。やっぱり「アキラ」はすごかったなぁ。あれ、そろそろもう20年近く経つのでは?...と思ってamazonで探してみたら...コミック誕生20周年、映画はもう15年前ですな。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2004年8月 6日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「映画「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」」です。

次のブログ記事は「「丹下左膳」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。