MSN Music は日本で今秋スタートだそうで

9月からやっとauの契約をダブル定額に変更したこともあり、仕事の帰りに携帯でITmediaニュースを読んでいたらこのニュースが...。
ITmediaニュース:MSN Music、日本でも今秋スタート
関連: Internet Watch : 米MSN、1曲99セントの音楽ダウンロード販売サービス開始
まず第1印象は「やっぱりマイクロソフトだからかなあ」。次に、NapsterReal NetworksなどのWin向けサービスは日本で始める前から厳しくなりそうだな...と思いました。iPodユーザーはiTMSを使うとして、それ以外のWinユーザーはWindows Media Player経由でMSN Musicを使うほうが便利だし楽でしょう。価格競争でもお金のあるMSNに勝つのは難しそうですし。

そして、業界がどうもきな臭い...というご意見も。
salvageship: なんでMSが始められるわけ??
Macユーザーは今のところはiTMSしか使えないようなので、待つのみ...なんですが、日本でのMSN Musicの仕様と日本の音楽業界の動向は要チェックですな。

トラックバック(2)

「アップル vs MSの舌戦がスタート--「MSN Music」公開で早速」って。 どうなるだろうか。 まあ、最後の方に書いてある「MSN Music」... 続きを読む

WMP10の配布が始まり、MSN Musicが10月12日にサービスを開始するよ... 続きを読む

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2004年9月 3日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ソニー幻のアップル提携...?!」です。

次のブログ記事は「あんフランスマーガリン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。