日経夕刊1面に「米アップル過去最高」の記事

| コメント(2)

本日7月14日の日経夕刊。公的年金の市場運用結果が発足以来初めて累積損益が黒字になったという一面トップ記事の次に、「4−6月の売上高・最終利益 米アップル過去最高」という記事が載りました。あいかわらず日経さんアップル寄りです。(そういえば8月ももうすぐなんですが...アレはいったいどうなったのでしょう?)

アップルのプレス発表日本語版はこちら
アップル、第3四半期の業績を発表

でも細かいところはAPPLE LINKAGEさんのほうが詳しいです。

APPLE LINKAGE
アメリカにおけるMacの販売台数は59万5,000台、前年同期比で26%増
売上高は17億3,900万ドル、前年同期比で71%増
ヨーロッパにおけるMacの販売台数は28万3,000台、前年同期比で48%増
日本におけるMacの販売台数は7万6,000台、前年同期比で7%減
売上高は2億2,700万ドル、前年同期比で32%増
やっぱり日本は保守的なので苦戦してますね。なんだかんだいってもとにかくWindowsじゃないと...ということで。まさにiPodに助けられてます。

コメント(2)

こんにちは。
やっとどこかで発表があったらしいです。iTMS。
http://www.asahi.com/business/update/0714/145.html

情報有難うございます。
私も今朝、朝刊で知りました。
いよいよですね!!!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2005年7月14日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Appleの2005年度第3四半期決算報告」です。

次のブログ記事は「もう秒読みですか?iTMS日本版」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。