うちの 「おでんくん」

| コメント(0)

きんちゃくもち今朝のトリノオリンピック、フィギュアスケート男子フリー、ロシアの王者プルシェンコはやっぱり素晴らしかったです。もう金をとって当たり前という貫禄でした。個人的にはカナダのジェフリー・バトルが○。今後の活躍に期待しています。高橋君は順位が落ちて残念でしたが、次を目指してもっと上手くなって下さい!

さて、昨夜のうちの「おでんくん」です。おでんを食べていても「ガングロたまごちゃんは今日は無し」とか「おでんくんは後にとっとこう!」とか、すっかりキャラと重ね合わせて食べました。しかしたまたま大根の直径が太く、大根先生は残念ながらみんな半月になっちゃいました。先生ごめんなさい。

そしておでんくん DVD-BOXは、ためたポイントで買いました。パッケージやおまけの絵はがきもかわいいし、おまけディスクの座談会も面白かったです。本上まなみさんが「心がささくれたときには『おでんくん』をみてください」って言っていたのが印象的。私もおでんくんに「おにぎし」をもらってやさしい気持にならなくては!

そして...おでんくん アニメ公式ウェブ:ニュースによりますと、4月以降もおでんくんの放映は継続決定!そして2月17日からおでんくん月間ということで、東京の都営大江戸線、都営新宿線、都営浅草線の地下鉄3線それぞれに、つり革が全ておでんくん柄になった一両があるのだそうです。

さらに、セブン・イレブンでおでんくんのブロマイドがプリントできるようなので、こちらもさっそく行って1枚試しに買ってみようかな。(もう、すっかりハマってますな。)
content gallery

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2006年2月17日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「C.C.レモンのおじゃる丸フィギュア」です。

次のブログ記事は「17日のストアにはMacBook Proの姿ナシ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。