ソフトバンクがやんわり否定...そして昆虫大図鑑@ezweb

| コメント(0)

昨日はサッカーのワールドカップ代表の発表...そしてソフトバンクからの日経新聞のすっぱ抜き報道に対する、否定のようなそうでもないような不思議な発表がありました。プレスリリース2006年 | ソフトバンク株式会社

ソフトバンクとしてはやっぱり黙って見ているわけにはいかなかったのでしょうか。しかし、今まであまり気にしていなかったソフトバンクの携帯電話事業が、急に気になってきたのは確かですので、モバイル事業の良い宣伝になったのではないでしょうかねぇ。

Ari200605さて、私はauユーザーなのですが、EZweb向けサイトとしてこんなところがオープンしたようです。
ケータイWatch : アップス、迫力の昆虫写真が楽しめるEZweb向けサイト
昆虫大図鑑〜海野和男が観る世界〜

昨日の待ち受け画僧は、なにやらアリの仲間のものだったのですが、ちょっとマニアック&地味すぎるなぁと思い、ちらっと見るだけでした。ちなみに、昨日は見られたのに、今朝は全然アクセスできません。昆虫ファン殺到(?)でサーバーが落ちちゃったのかな。

本家、海野和男のデジタル昆虫記の小諸日記では、最近こんな写真が掲載されて、ちょっと身震いしたところ。ムシは嫌いじゃないけれど、派手な毛虫と蛾は苦手なんです...。こんな待ち受け画像をみせられたらちょっと...。
ヒメヤママユの幼虫 - 海野和男のデジタル昆虫記 - 環境goo

左上の写真は、先日ブロック塀に長〜いアリの行列ができていたので、なんだか面白くて私がデジカメで撮影したものです。子供の頃は庭でアリの行列をぼーっと眺めているのが好きだったのですが、久々に見たのでうれしくなりました。アリが小さくてちょこちょこ動くので、普通のコンパクトデジカメで撮るのは難しいですね。(こうなると一眼レフが欲しくなるわけですな。)なにやら幼虫なんかも一生懸命運んでいました。巣の引っ越し中だったのでしょうか。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2006年5月16日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Super.fi 5 Proのその後」です。

次のブログ記事は「え〜っスゴイ、MacBookは2.0GHzのCore Duo!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。