井の頭池観察記(9)

| コメント(0)

エサやリおばざんエサをくれる人がくるのを期待して集まっている水鳥達をみていたら、自転車に乗ったおばさんが急に現れて、カゴに入れていたエサをパ縲怎bとまき、そしてエサに群がる水鳥達を眺めるわけでもなく、逃げるように自転車で立ち去りました。エサやり禁止を気にしての行動でしたが、いきなりだったのでびっくりしました。

うまい具合に投げる瞬間をパチリと...

カワウ珍しくカワウも目撃。(望遠ではないので...遠いですね。アップ画像でご確認下さい。)

カワセミくん今週は、いままでで最もカワセミに近づくことができました。最近は鳴き声も覚えたので、チチチ縲怩ニいう鳴き声を聞くとハッとします。そういう時はたいてい水面スレスレを飛んでいます。次は飛んでいる所を撮影してみたいところですが、これは至難の業かもしれません。

だいたい常連さんは揃った井の頭池。最近は、なにか変わった水鳥がこないかな...とキョロキョロしています。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2007年11月 3日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「米国ではMacBookがマイナーアップデート」です。

次のブログ記事は「ノート&ダイアリースタイルブック vol.2」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。