子規のつぶやき...など

| コメント(0)

最近ホッとできるひととき...といえば、Twitterのタイムラインの中に現れる正岡子規の俳句を読むことです。もちろんご本人やなりすまし...ではなく、子規の俳句をつぶやくbotです。

正岡子規 (shikikoji) on Twitter

気に入った句はどんどん「お気に入り」でマークしているのですが、こうしているうちに自選句集ができそうです。これも楽しい。

最近は他にも、東北楽天ゴールデンイーグルス 野球速報botのつぶやきに一喜一憂(このところ逆転勝ちが多く)し、孫に一票入れるように呼びかけるSmokey Robinsonのジジバカ振りをほほえましく思ったりしております。

さて、結局今週は噂の新しいiMacも出ることなく終わります。ここ2縲怩R日で気になった記事をCLIP。

App Town レファレンス:「大辞林」 1500円で販売中──グッドデザイン賞受賞記念 - ITmedia +D モバイル

 わ、iPhone版「大辞林」。受賞記念で1,000円割引の1,500円での販売です!グッドデザイン賞受賞には驚かないぐらいの素晴らしいグッド・インターフェースですよ。大辞林

物書堂、 Mac用日本語入力プログラム 「かわせみ」を10月下旬発売 - MACお宝鑑定団 blog(羅針盤)

 そうそう...iPhone版「大辞林」の物書堂さんといえば、今週はこのニュースも話題になりました。私も買うつもりです!(気に入っていたホイールの機能はなくなっちゃうかな。)

誠 Biz.ID:仕事耕具:「コクヨ×オロビアンコ」の文具シリーズ 第1弾はノートカバーなど4種

 わ、オロビアンコのノートカバー...さすが高いが気になります。「第1弾」ということですから、第2弾も楽しみです。

誠 Biz.ID:仕事耕具:コクヨのテープのり「ドットライナー」に星柄タイプ

 コクヨの最近のお気に入りは、このテープのり「ドットライナー」今までのテープのりの中では一番使いやすいです。用途に合わせて種類もいくつかあります。ただのテープではなくのりをドット状にしたところが使いやすさの秘密かも。便利なのでもう1つ買おうと思っていたところでしたので、星柄が出るまで待ちます。

上海問屋、3000円台のClass 10対応16GバイトSDHC──5年+相性保証付き - ITmedia +D PC USER

 わ、Class6ですと16GBで3,000円切ってます!旅行はもうこれ1枚でも大丈夫じゃないかと。でもカードが壊れたときに備えて予備も必要か...。ちなみに...柄はもう少し点数の高い札だと嬉しいかも。

  

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2009年10月 2日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Smokey Robinson "Time Flies When You're Having Fun"」です。

次のブログ記事は「新しいMighty Mouseは果たしてアルミになるのか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。