クリスマスツリーはPERZY製スノードーム

| コメント(0)

snowdome
わが家もささやかにクリスマスの飾り付け。
今年はオーストリアPERZY製のスノードームが加わりました。

snowdomeこのスノードーム、個体差もありましたが、ボールの中の白い粒子に細かい粒子も入っており、大粒が沈んでも、細かい粒子がしばらく浮かぶ様子が粉雪のよう。すっかり気に入って購入したものです。

スノードーム美術館」というところもあるらしいので、こちらもいつか行って観たいデス。


私はクリスチャン家庭で育ちましたので、クリスマスには、家でもまずは聖書を読んで賛美歌を歌ってお祈りしないと、ケーキやプレゼントの部にすすみませんでした。ですから、あくまで「イエス様の誕生日」というイメージであって、サンタクロースの話は別問題でしたので、サンタさんが寝ている間にプレゼントを持ってきてくれる...という話は、あまり意識していなかったように思います。

クリスマスは、特にお子様のいらっしゃる家庭では楽しい行事の1つですが、日本はいつ頃から一般家庭でもこんなに盛大にクリスマスを祝うようになったのでしょうねぇ。年末にはクリスマスを祝うけれど、お正月になれば神社やお寺に初詣で...という不思議なお国柄だな...といつも感じております。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2009年12月25日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Apple、2010年1月26日にスペシャルイベントの噂アリ」です。

次のブログ記事は「北村大沢楽隊:ライブ(?)レポートを読む」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。