iPhone 4:カバーをつけたまま充電できるスタンド型充電器。

| コメント(0)

R0014948iPhone 4に買い替え後、今まで使っていたiPhone 3G用のアップル純正Dockが使えなくなり、毎日ケーブルを抜き差ししてAC電源から充電しておりました。母艦のiMacと同期するのは、毎週聴いているPodCastと録音したSunday Songbookを入れる時ぐらいで、週2回程です。

ケーブルの抜き差しがちょっと面倒なので、ヨドバシに蛍光灯を買いに行ったついでに充電ドックを物色。カバーを着けたまま使えるものの選択肢が思ったほどなく、このradiusの製品(iPhone/iPod用スタンド型充電器 RK-DKF11)に即決いたしました。

iPodケース・iPodアクセサリー・iPod用ヘッドホン・iPod用イヤホン|radius

R0014945中身はiPhone/iPod touchをのせる台と、USBケーブル1本。このセットだけでは直接コンセントにはつなげられませんので、アップル純正のACアダプタのケーブルを、付属のUSBケーブルに差し替えてコンセントにつなぎます。


R0014946ドックコネクタの部分はスライドするようになっていますので、多少厚みのあるカバーを着けていても大丈夫です。

なんということはないのですが、このところ煩わしく思っていた日々の手順が1つ楽になりました。


radus iPhone/iPod用スタンド型充...

radus iPhone/iPod用スタンド型充...

価格:1,782円(税込、送料別)

amazonではホワイトバージョン販売中。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2011年1月11日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「坂本龍一Ustreamライブ「Playing the Piano」視聴。」です。

次のブログ記事は「映画「アンストッパブル」いいのかデンゼル?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。