iPhone/iPadアプリ「萩尾望都コレクション」

| コメント(0)

行きつけの幸福書房で「コトバのあなた マンガのわたし 萩尾望都・対談集 1980年代編」を買って読み、これが面白かったので、前に迷って買わないでいた「マンガのあなた SFのわたし 萩尾望都・対談集 1970年代編」も買いに走り…としているうちに、萩尾望都のマンガも読みたくなりました。でもわが家には1冊も無し。

マンガを買うと、また蔵書も増えてしまう(置く場所が無い)し…と思案していたところ電子書籍があるらしいので、まずは専用アプリをダウンロードしてみました。

萩尾望都コレクション 1.0.1 (無料)App
カテコ繧刄言: ブック, エンターテインメント
販売元: SHOGAKUKAN INC. - SHOGAKUKAN INC.(サイス繧餀: 797.0 MB)
全てのハ繧凵[シ繧刄㏍唐フ評価: (16件の評価)
+iPhone/iPadの両方に対応

萩尾望都アプリ専用アプリというのはちょっとやっかいではありますが、今後もっとライブラリが増えるのかなぁ。作品はアプリ内課金となっていて、短編は85円。トーマの心臓(コミックス1冊分)は250円也。価格はこのぐらいが限度ですな。萩尾望都のマンガは、ブックオフなどで探してもそう簡単には見つからないことを考えると、お手ごろな値段ではないかと思いました。

まずはお試し版を読んでみましたが、RetinaディスプレイのiPadだったら小さな文庫版で読むよりも読みやすい!電子書籍は好まない私でもマンガだったら許せそうです。

でも問題は価格。コミックスは、最近は文庫サイズだったりすると、もともとそれほど髙くないので、やはりこれ以上の金額は出せませんよ。ヨソでは1冊450円ぐらいのところもあるんですよね…髙い。


  

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2012年7月 1日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「36(サブロ)オリジナル 製造番号ファイル。サンキューです!」です。

次のブログ記事は「FileMaker Go用にやっと取り組む。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。