新型Apple TVとiPhone 6sは9月中?

| コメント(0)

東京は毎日猛暑です。9月になるまでずっと仕事が立て込んでキビシイのですが、すでにしてヨレヨレです。

その9月はiPhone発表の季節でもありますが、Apple TVも一緒に発表されそうです。

新型Apple TV、iPhone 6sシリーズとともに9月中に正式発表か | GGSOKU - ガジェット速報

Apple TVは2代目を使っていますが、私はテレビ用というよりはもっぱらオーディオ用に使っています。母艦のiMacのみならず、iPadやiPhoneからApple TV→DAC→アンプ→スピーカーという流れ。Apple Musicもこの流れで聞いています。DACを通して聴くとiTunes音質でもまあまあ良い音で聴くことができるのでオススメです。

Apple Musicのおかげで、ラジオ的にいろんな曲を聴く機会がぐっと増えました。加入中の有料サービスを少し整理して、Apple Musicは継続しようと思っています。こうなると、CDを買う機会がぐっと減ってしまうのもわかりますね。好きなアーティストのCDは買いますが、これはどうかな?的なジャケ買いやバクチ的購入や、近年けっこうあったナツメロCDの購入は激減しそうです。

iPhone 6Sですか?もちろん今回も機種変更するつもりで資金確保してありますよ。性能次第ではApple TVも。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2015年8月 3日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ツクツクボウシ初鳴きは7月31日でした。」です。

次のブログ記事は「そしてお次はiMacのリニューアル…らしい。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。