コーヒー豆の指だし手袋:右手模様編み、コーヒー豆4段分終了。

| コメント(0)

R0016963.JPGほぼ日Miknitsの編み物キット「コーヒー豆の指だし手袋」。左手が終わり、右手に移ってはや模様編みそろそろ終了です。コーヒー豆4段分まで来ておりまして、あとコーヒー豆1段分で模様は終了です。

模様編みは、模様の目を間違えると図柄が崩れるので慎重さも必要ではありますが、模様ができてくるのが何より楽しいので、模様編みに差し掛かるとグンと編む勢いがついてきます。スピードはそれほど上がらないのですが、編むことに取り組む時間が増すということですね。

出来栄えには相変わらす満足はしていませんが、編み込み模様が終わってしまうのが何とも寂しく、また何か編み込み模様の編み物を続けてやりたいような気持ちになっています。ただしゴム編みは別。ゴム編みの必要のない編み物って…。マフラーとかそんなかなぁ。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2015年11月 2日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「毎年恒例!印刷用カレンダー2016」です。

次のブログ記事は「Apple Watch:宅急便の不在通知も来るようになった。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。