お小遣いアプリの老舗、Pocket Money復活の兆し!

| コメント(0)

Newtonの時代からずっと使い続けているCatamount Softwareのお小遣いアプリPocket Money。

あまりに長年使っているため、他のアプリに乗り換えできなくなってしまったのですが、実はCatamount Softwareの開発者Hardy Maciaさんが2013年にガンで亡くなられて以降、ずっと開発がストップしていました。それでも、バグによる強制終了と戦いながらずっと使い続けていましたが、限界も感じ、そろそろもう他へ乗り換えようかと思っていました。

しかし昨年の秋に、新しい開発者が事業を継続することとなり、本日久しぶりにバグフィックスのバージョンアップがあったのです。

バージョンアップのリストに出てきた時は驚きました。バグの修正なので、見た目はあまり変わりませんので、どうということはないのですが、強制終了してしまうことが増えていたので、それが治ってくれていると嬉しいです。

iPhoneが登場したばかりの頃は、かなり売れ筋のお小遣いアプリだったのですが、開発ストップにより、今ではすっかり凋落の憂き目を見ております。でも個人的には復活してくれただけで嬉しいです。今後の動向に期待したいと思います!

開発者様、まずはTouch IDによるロック解除の搭載をお願いします。

<参考>最初のiPhoneの頃…
iPhone: AppStoreからダウンロードしたもの - now and then

コメントする

アーカイブ

子規の一句

燕の何聞くふりぞ電信機

このブログ記事について

このページは、raizoが2016年4月15日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPhone 7・iPhone 7 Plusのデザイン:背面のあのスリットが端に移動している。」です。

次のブログ記事は「熊本地震で被災された皆様、お見舞い申し上げます。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。