Appleの新しいモニタ、新MacBook、iPhone 7。

| コメント(0)

WWDCまであと10日。なぜかハードウェア関連の噂ばかりが流れてきております。

まずはアップルの新型モニタ。Retina iMacに比べて見劣りしていた純正モニタがやっと5Kになります。しかも、GPU内蔵で、5Kに対応していないMacでも綺麗に表示できるそうですよ。

アップルの新型5KモニタにGPU搭載のウワサ。5K非対応のMacBookでもフル解像度で使用可能に - Engadget Japanese

そして、今回もマイナーアップデートでは?と少しがっかりな噂しきりのiPhone 7。256GBモデルも出るそうです。は現在128GBモデルですが、すでに残り容量2〜3割ほどになっています。それもこれも、音楽データをALACで保存しているからなのですが…。写真も整理したいのは山々ですが、たまる一方です。

アップル、「iPhone 7」シリーズに32 / 128 / 256GBの3モデルを用意か | GGSOKU - ガジェット速報
iPhoneの大幅改良は3年周期に? | ライフハッカー[日本版]

ちょっと古いですが、MacBook Proもそろそろ大刷新の話も出てきました。Touch ID、USB-Cの搭載に加えて、ファンクションキーは有機ELタッチスクリーンですか。久しぶりの刷新なので、楽しみにしています。

「MacBook Pro」、第4四半期に大幅刷新か--ファンクションキーの有機ELタッチスクリーン化など - CNET Japan

コメントする

アーカイブ

子規の一句

歯が抜けて筍堅く烏賊こはし

このブログ記事について

このページは、raizoが2016年6月 3日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「石巻定点観測:2016年3月 そろそろこのレポートも終了かな。」です。

次のブログ記事は「新型MacBook Proのリーク写真。SDカードのスロットも無しか…」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。