MacBook Pro Late 2016(Touch Barなし)移行完了。USB-Cケーブル入手。

| コメント(0)

MacBook ProTime Machineのバックアップが使えずに昨夜以降ができなかった家人のMacBook Proですが、旧MacBook Proの新規バックアップを取り、本日Time Machineのバックアップで移行完了しました。自分のものではないのでちょっとハラハラしましたが、まずはホッとしました。

もともとUSB関連の機器は全くと言って良いほど使っていなかったため、USB-Cのコネクタが2つしか付いていなくても全く問題無く、キーボードも、大きくなったタッチパッドも好評で、音が良くなったし使いやすいとお喜びでした。

大きさは厚みと大きさを合わせると、感覚的に9割ぐらいの小ささでしょうか。リンゴが光らないのは残念!と思っていましたが、旧機種と並べてみると、ピカピカリンゴの方がかっこいいように見えて来ました。白リンゴはもっさり、ピカピカリンゴはシャープな印象です。

電源アダプタはこれまでのマグネットが便利だったので、そこだけが残念ですかねぇ。差すのがちょっと面倒なのですが、これは慣れでしょうか。

USB-C Cable今日は早速Apple Storeに行き、メールで送られて来たギフトカードをプリントアウトして持参。USB-C関連のケーブルを2つ買って来ました。USBとLightningケーブル。さしあたってはこれで充分です。

そしてギフトカードには期限はないそうです。また1万円以上残ってるぞ!iTunesカードを買っても良いですね。

このUSBハブもUSB-C的には便利そう…。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

あつき夜や汽車の響きの遠曇り

このブログ記事について

このページは、raizoが2017年1月 5日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初売りのギフト券は翌日に、MacBook Proは本日到着。」です。

次のブログ記事は「Apple Watch:初代Macintosh型の充電スタンドをポチリ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。