いよいよ明日8月12日は、Eテレ「香川照之の昆虫すごいぜ! 特別編 ~出動!タガメ捜査一課~」

| コメント(0)

俳優の香川照之さんの出演する異色の昆虫番組「香川照之の昆虫すごいぜ!」。いよいよ明日8月12日(土)9:30よりEテレで夏休み特番「出動!タガメ捜査一課」の放送があります。みなさま是非是非ご覧くださいませ。

香川照之の昆虫すごいぜ! | NHK for School

出演は香川照之 & タガメのみ!熱い思いが今回も爆発 香川照之の昆虫すごいぜ! 特別編 ~出動!タガメ捜査一課~ |NHK_PR|NHKオンライン

第1回のトノサマバッタの回はリアルタイムでは見られなかったのですが、放送後の反響をネットで見つけ、第2回のモンシロチョウの放送の時に、第一回の再放送から拝見しました。

とにかく香川さんがそんなに昆虫好きとは!とビックするぐらいの熱心さがこの番組の魅力。これまでの2回は、香川さんが「カマキリ先生」になって、トノサマバッタやモンシロチョウを捕まえたり、自ら昆虫の気持ちになって大型クレーンで宙吊りになるというお父さんの猿之助さながらのアクロバットにも毎回挑戦してきました。

そして前回の放送の最後で、タガメ捜査一課が始動。いよいよタガメ捜査の様子が放映される運びとなりました。私もヒジョーに楽しみにしております。念のため1週間前からもうk録画予約もしてありますよ。

この番組で、香川さんはいかに昆虫がすごいのか、最初から最後まで熱く語ってくれます。ご本人は決して笑いを取ろうとしているわけではなく、全てがあくまで昆虫愛が故。それがとにかく面白いのです。

Eテレということで、基本は子供向けではありますが、大人の皆さんにも是非是非見ていただきたいです。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2017年8月11日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「無料て楽しめるリボーンアート、パラパラマンガ商店街 in 石巻。」です。

次のブログ記事は「石巻山下郵便局ロゴの謎を妄想してみる。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。