NHLの選手たちが平昌オリンピックに出ていない…。

| コメント(0)
アイスホッケー男子の予選が、一昨日から始まりました。今日やっとテレビ放送が1試合。あまり放送しないのはどうしてなのかなと思っていたら、今回はNHLの選手が出場していないからなのですね。納得しました。 ふだん有料放送でしか見られないNHLのスター選手の活躍を、オリンピックで見られないのは残念ですが、毎回応援しているスウェーデンチームには有利に働くのでは?と期待しています。
幸い、NHKがネット配信はしてくれるので、予選の各試合は主にネットで観戦。解説がないため、競技場の臨場感がそのまま伝わって来ます。 MacやiPadで見ると、画面が小さくて少し見にくいですから、AirPlayで飛ばしてApple TV経由でテレビで観戦したりもしています。ただiOSですと、NHKのWebサイトの動画はApple TVで再生できませんでした。NHKオリンピックアプリをダウンロードし、アプリ上で再生したらOKでした。 おぉ、スウェーデンチーム、ドイツに勝った! 今日の観戦はこれでおしまいにしまーす。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

澁柿は馬鹿の薬になるまいか

このブログ記事について

このページは、raizoが2018年2月16日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ユースキンAのミッフィ― チューブ」です。

次のブログ記事は「ほぼ10年ぶりにBootCampでWindowsを使う。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。