1password 7:7.0.7はアップデート時の終了問題(バグ?)まだ残る。

| コメント(2)

今日は、App StoreでMac版の1Password 7のアップデートがかかったのですが、再び「インストール中は、"1Password 7"を開いておくことはできません。」が表示され、アップデートができませんでした。

また前回同様「アクティビティモニタ」を使ってプロセス終了させてからアップデートしたのですが、こんなことをユーザーに強要するのはおかしい...と、開発元AgileBits1Password Forumで調べてみました。

すると、やはり同じようにアップデートできないと悩んでいる人からの書き込みがありました。私だけじゃなかった!

サポートからは、確かにバグだという発言もありましたが、今回のバージョンでも直ってないよという書き込みが。そう、直ってないですよ。

このフォーラムによりますと、現状の解決策としては、「アクティビティモニタ」で強制的にプロセスを終了せずとも、とりあえず以下のどちらかで完全に終了させられるそうです。

  1. 1Password 7を起動した状態でcontrol + option + command + Qで完全に終了させる。
  2. メニューバーに出現している小さな1Passwordアイコンをクリックして、出てきたウィンドウの右上の歯車メニューから「Quit 1Password Completely」を選択

1password7quit
みなさんお金を払ってサブスクリプションするのですから、早くなんとかしてくださいよ。

そう、そうなんです、結局私も無料お試し期間1カ月が経過したので、3,800円(リリース当時の価格だったようです)で1年のサブスクリプション(App内課金。Annual Subscription)したのですが、課金申し込みした時点からさらに1カ月無料と表示されました。どうやら課金されてから13カ月使えるようです。

コメント(2)

はじめまして。こちらの記事を拝見し、とても参考にさせていただいております。
私も1passwordの1年(3,800円)サブスクリプションをApp内課金でやろうと思い、色々方法を探しているのですが、1年4100円のiPhoneと同じ金額のものしかでてきません。
macとiphoneで差額があるのがネックではありますが、、、。

恐れ入りますが、どのようにapp内課金をされたのか、手順をご教授いただければと思います。

これからも記事作成、頑張ってください!

ヒロ さま

コメントありがとうございます。
お問い合わせいただいて、あらためてAppleからの領収書を確認した所
実は私も4,100円課金されておりました。

自分では3,800円だったかなと思い込んでいた原因は、
MacのAppStoreの1Password7のAnnual Subscriptionの値段が
3,800円になっていた(今もそのままですが)からです。
App Storeになんとかしてもらいたいものです。

この記事も、あらためて訂正させていただきますね。
お騒がせして申し訳ありませんでした。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

持ち来るアイスクリムや簟

このブログ記事について

このページは、raizoが2018年7月 6日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「SOUL廃盤CD高価買取リスト。」です。

次のブログ記事は「ニイニイゼミの初鳴き(記録用)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。