ひっそりとMacBook Proの2018年モデル登場。

| コメント(0)

昨夜は全然気付いていませんでした(WebのApple Storeがクローズになっているのはみたのですが…)が、MacBook Proの2018年モデルが発売開始されました。

MacBook Pro - Apple(日本)
MacBook Pro 2018年モデルが登場! 第8世代Intel Coreプロセッサ、最大32GB RAM、キーボードも静かに | ギズモード・ジャパン
アップル「MacBook Pro」を刷新、第8世代Core採用、キーボードを改善 | マイナビニュース


すべてTouch Bar搭載の高いほうの機種のみで、プロフェッショナル向けのようです。第8世代 Core i5/i7プロセッサがどのぐらいすごいのかそもそもわからないのですが、15インチモデルではさらにCore i9プロセッサ(6コア!)も選べるようですよ。

トラブルの多かったバタフライキーボードも第3世代に進化して、キー全体で安定して正確にタイピングできて、より静かなのだとか。(カチャカチャしたApple ADBキーボードが懐かしいです。)

True Toneというディスプレイは、明るさや周囲の光が持つ色温度に合わせてホワイトバランスも自動調整するので、これまでより目に優しいそうです。

なんでもスイスイできそうですね。もしも買うなら13インチのTouch Barモデルがいいなぁ…と思いました。買えませんけどね。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2018年7月13日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「国立科学博物館の特別展「昆虫」も、実は気になります。」です。

次のブログ記事は「ヒグラシ初鳴き(記録用)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。