あと2週間早かったら…家人のMacBook Pro Late 2016がブラックアウト。

| コメント(0)

今日は、私の目の前で家人のMacBook Proの画面がブラックアウトしてしまいました。さっきまで使っていたに画面が急に真っ暗になったのです。CapsLockのライトはつきますし、充電する時の「ポン」という音もしますので、起動はしているようです。

こちらも参考にさせていただいて、画面が見えないままPRAMのクリアもやってみましたが…

Macの画面が真っ暗になってしまった時の対処法 - 思ってたより左上

ダメです。外部ディスプレイにつないでみてどうか…というところなので、急遽ヨドバシにUSB-C Digital AV Multiportアダプタを注文。明日届く予定です。バックアップはTimeMachineで取れているはずですが、はてさてどうなるでしょう。


ちょうど3年前のアップルの初売りで買い求めたものでありました。

初売りのギフト券は翌日に、MacBook Proは本日到着。 - now and then

いろいろ調べてこれの対象かなと思ったのですが…

13 インチ MacBook Pro ディスプレイバックライト修理プログラム - Apple サポート

シリアル番号を入れたところ、対象外になってしまいました。

このMacBook Proをどうするかは別として、家人としては3年使ったし、自分が使うMacとしてはもう買い替えだ…ということにはなったのですが、あと2週間早かったらアップルの初売りで買ったのになぁ…。

まずはヨドバシに頼んだケーブルでディスプレイがわりのテレビにつなぎ、OSの再インストールを試みる予定であります。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

余所の田へ螽のうつる日和哉

このブログ記事について

このページは、raizoが2020年1月14日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「RSSリーダーのReederとfeedlyの相性。」です。

次のブログ記事は「MacBook Pro:やはりバックライトが切れたか?外部ディスプレイでは表示される。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。