今年の日本シリーズオリックス対ヤクルトはいつになく楽しみです。

| コメント(0)

11月20日から始まる2021年のプロ野球日本シリーズは、オリックス対ヤクルトになりました。

SMBC日本シリーズ2021 | NPB.jp 日本野球機構

これまでは、レギュラーシーズンが終わるともう私の中ではシーズン終了だった(ソフトバンクの優勝には飽きてしまった)のですが、今年は密かに応援していたオリックスがパ・リーグの1位通過。クライマックスシリーズは、東北楽天も進出はしたものの、最初からダメだと思っていたので全く期待せず、とにかくオリックスに勝ってほしいとずっと応援してました。なにしろあまりにも低迷の時期が長かった。ファンが気の毒だなとずっと思っていたので、ほんとによかった。


オリックスには日本一に…と言いたいところですが、実はヤクルトの高津が好きで、監督になってがぜんヤクルトも気になる球団となりました。でもセ・リーグはほとんと試合は見ないので選手もあまりわからないんです。高津の喜ぶ姿も見たいけど、やっぱり私はオリックスかな。いつも対戦していて知ってる選手が多いですし。でもオリックスはここ数年ぐるぐる監督が変わり、今の中嶋監督もまだどんな人なのかつかめてないのですが。

オリックスもヤクルトも最下位からの優勝。どちらも3勝(1つはアドバンテージ)1分で負け無しで勝ち上がってくるという同じような両者。はてさてどうなるでしょう。久しぶりに楽しみな日本シリーズです。

いやその前に…19日にはメジャーリーグのMVPの発表もあるな。大谷くん!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2021年11月14日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2022年の3月21日は「NIAGARA TRIANGLE Vol.2 40th Anniversary Edition」リリース。」です。

次のブログ記事は「石巻市博物館に行ってきました。毛利コレクションはやっぱりスゴイ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。