メルカリの「メルカード」を作ってみた。

| コメント(0)

メルカードMacなどドカンと買ってしまった(でもまだ届いてません)こともあり、メルカリで不用品をバシバシ売ってます。もう使わない古いケーブル類まで、捨てるよりはと手間を惜しまず出してます。ちまちまと売上を積み上げていますが、おかげさまでメルカリに資金がだいぶたまってきました。

メルカリ内ではめったに買い物をしないため、たまった売上金はたまにコンビニでメルペイを使いますが、主にメルカリのバーチャルカードで、amazonなどの買い物に使っていました。ただこの審査不要のバーチャルカード、カードの名義が「MERPAY MEMBERS」となるため、サイトによっては本人名義ではないので使えないこともあります。

メルカリの売り上げがたまってきましたし、もう少し利用範囲を広げたい…ということで、メルカード(JCB)を作っちゃいました。もうクレジットカードは増やさないつもりだったのですが、手数料かけて売上を銀行振込してもらうよりもいろいろ使いでがあるかなと。


このカード、スマホで申し込んで数分で審査がおり、即日発行が決定。ほぼ最低賃金レベルのアルバイトでも大丈夫なのかな?

数日後、普通郵便でカードが届きました。カード番号の記載の無いICカードで、到着後にQRコードからメルカリのアプリと紐付けて設定も終了。これで自分名義のJCBカードとして使えるようになりました。使いすぎ防止のため、銀行口座は登録していません。あくまで売上げの範囲での利用に留めるつもり。メルカード登録でメルカリのポイントも1,000円もらえました。

メルカード、メルカリで買ったときは2%、売っても1%ポイントがつくらしいです。

メルカリのバーチャルカードでは、メルペイスマート払いを使っていたのですが、それをメルカリの売上金で清算したところまた2割ほどポイントがついてびっくりしました。なにかキャンペーンかなにかだったのかな。これでメルカードにして数日で3,100ポイントもらえちゃいました。ほかにもいろいろポイントがつくキャンペーンがたくさんあるみたい。

メルカリ主婦業、ポイ活を伴ってさらに加速しそうです。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2023年2月 1日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Mac mini 2023:準備中の記憶容量問題その後」です。

次のブログ記事は「amazonでM2のMacBook Airが20%OFFのタイムセール中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。