今日の気になるアップルニュース。

| コメント(0)

M2をやっと手に入れたところだけれど、もうM3はこの秋という話。

M3チップ搭載のMacBook Air/Pro・iMac、発表は早ければ10月? | ギズモード・ジャパン

ここで言うiMacとは、現行の24inchのiMacらしいですが、こちらは大きいほうのiMacの噂。

32インチのディスプレイを搭載したiMac開発中

いやもうディスプレイとMac miniで当分行くつもりだから気にしない…と思いつつやっぱり気になる大きなiMac。だって今のStudio Displayより大きいってことですよねぇ。


あとは自分用にiPad Tips。最近職場でiPad入力が増えてきたのでメモ。iPad、家では出番が少ないのですが、たまーに使うことがあり、完全にナシにするには寂しいのでした。

文字入力を快適に行う! iPadのソフトウェアキーボードの便利技 - iPadパソコン化講座 | マイナビニュース

アプルシリコン、M1・M2・M3ときて、これから数字が1つずつ増えるのでしょうが、iPhoneの数字はどこまでいくのでしょうね。

自分はiPhone 30くらいまで毎年買い替える気持ちではいるけれど、果たしてどこまでいけるやら。10年したら、iPhoneなんか無くなって外出時はApple Vision Proをつけるようになっているかもしれないけれど。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2023年7月18日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ツクツクボウシの初鳴き2023(石巻市)」です。

次のブログ記事は「NHKこども科学電話相談、今年は昆虫スペシャルも!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。