iPhoneの画面が拡大されてロック解除できず(解決)

| コメント(0)

また1週間ブログをさぼってしまいました。ネタもなかったわけではないのですが、他のことでイロイロ忙しかったのでした。(言い訳)

今日は出先で、いつの間にかiPhoneの画面が拡大モードになってしまい、ロック解除できず困りました。

あわてて家に帰ってググって、あー、三本指タップなんだ…と今更知った次第です。(Appleのサポートページではちょっと情報が見つけにくかった。)

画面が拡大されてロックが解除できないときの対処法を教えてください。 | スマートフォンのトラブル | よくあるご質問 | PCデポ
iPhone画面で拡大する - Apple サポート (日本)

さすがに私も、機能が覚えきれなくなってきたなぁ。今回これで覚えられたかどうか。たまにしか使わない機能はどんどん忘れてしまう…。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2023年8月 1日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アップル「マップ」はいつまでも地図が古い。」です。

次のブログ記事は「7月のムシ(石巻・牧山)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。