京都(1)一澤帆布のバッグ

| コメント(0)

ichizawa02.jpgichizawa01.jpg
京都に行くと必ず訪れる一澤帆布。また今回も買ってしまいました...トートバッグ。最近は東京でも持って歩いている人をたくさん見かけます。逆に京都の町中では見ないような気もしますね。東京で使うところがいいのかな。東京だと細野とか犬印なんですが、私はまだどちらも持っていません。犬印鞄製作所の方がちょっと興味あります。カバンよりも小物が良さそうだなあ。いかん、また買ってしまいそう!

今回はPowerBook G4-12を入れるのにちょうどよさそうなマチ付トートがあったんです!でもあまり色が揃っていなかったので、どの色にするかかなり迷いました。狭い店内をグルグル歩き回って考えたあげくに結局茶色。(同じような色のトート持ってるのに!)国立商店のインナーケースにPBを入れてからこのバッグに入れるとちょうど良い大きさ。小物や本も一緒に入ります。ただ、片方の肩に過剰な重量がかかるので腰にも悪く、長距離を歩くには向きませんです。今まで持っていた同じような色のトートは少し縦長だったので、手に下げると底が地べたについちゃうんです。(背が低いからですが...)今度のトートは横長なので肩が疲れたら手に提げればいいのでその点でも○。

最後に友人用にカタログをもらったのですが、自分用の分もと2部下さいとお願いしたら、「お1人さま1部とさせていただいています」と冷たく断られました。もう少し申し訳なさそうに言ってくれればいいのになあ。この冷たさが人気店ゆえなのか???

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2003年8月21日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「New PowerBookは今週末...」です。

次のブログ記事は「IEとWindowsにまたセキュリティホール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。