初代AirMac BaseStation昇天...

とうとう我が家の初代AirMac BaseStationが昇天しました。この世界では有名なコンデンサ不良による故障のようで、もう赤ランプチカチカ状態です。電源を落としたのがまずかった...。ちょっと後悔。アップルのディスカッションボードの情報によると、アップルによる無償交換は今年の7月1日以降は終了しており、有償でアップルに修理を頼むと30,000円ちかくかかるらしい。サポートにも電話したけれど、やっぱりダメでした。故障ではない可能性もあるなんて言われたけど、そんなわけないだろ〜。この初代BaseStation、同じモノを実家でも使っていて、今年の前半に同じ症状でアップルに無償交換してもらってたのですが、変な話だけど今頃壊れたんじゃちょっと遅かったわけですね..。

自分で開腹してコンデンサというものを取り替えるという手段もあるらしいけど、今回は新しいBaseStation導入となりそう。デジカメ買ったばっかりなのに痛い出費!!!くぅ〜。しかしまあ丸3年しっかり使い倒したので潮時かな。ご苦労様でした。あのころは無線LANなんてまだ全然普及してなかったから、まさに最先端だったんだよなぁ。

トラックバック(1)

Something Anybody Knows - AirMac壊れた (2004年7月 4日 21:28)

突然ノートPCのネットワーク接続が切断されたので、何かと思ったらAirMacベース・ステーションの赤ランプが点灯していました。ハード・ウェア・リセットしても効果無し。2年間で逝ってしまわれたようです。-----<症状>----- 右側ランプ:赤色点灯 前ランプ:橙色点... 続きを読む

コメント(2)

もう、購入は決定事項or購入済みでしょうか?
コンデンサの交換だけなら材料費数百円でできますよ。


MovableType弄ってますが、血迷ってIsweb申し込んじゃったので、画像のアイコン化ができません。(泣)
ロリポップどうですか?いまさらながら乗り換えようかと...

あ〜っそうですね、お願いする手があったのか〜。でも一歩遅かった...今日お昼休みにヨドバシに行ったたところでした...。お申し出ありがとうございます!古い方も数百円で直るなら、まだ使い道もまたあると思うので、それはそれでお願いしようかな...。

ロリポップは安いところがいいです。Movable Typeもインストール方法まで載せてくれてますし。実はまだお試し期間中で3ヶ月契約なのですが、順調なので契約延長するつもりです。今のところ不満は、ロリポップのできあいカウンタが少し重いというところくらいです。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2003年9月 2日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「どれどれ...」です。

次のブログ記事は「iTunes Music Storeにストーンズの曲登場!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。