iTunes Music Storeにストーンズの曲登場!

英語ですけどiTune Music Storeでストーンズの曲が買えるようになったという記事。Rolling Stones music available on iTMS | MacNN News ストーンズも登場となると、ますますネット販売の拍車がかかるか?!アーティストによっては、アルバムの曲をバラバラに買われるのは不本意なので、ネット販売に反対する人たちもいますね。でもそれは売りたい人だけが参加すればいいわけですし。 しかしどうも日本のレコード業界は固いですね。日本ではやっぱり無理かなあ。町のレコード店(最近はめっきり減りましたが...)の業界団体かなんかがあって、そういうところも当然反対するんでしょう。利用者の側からすれば、是非ともお願いしたいところですよねぇ。着メロコンテンツの成功を考えると、充分利益はあがりそうだけどなあ。CDを買う側にとってはCCCD(コピーコントロールCD)も困りますね。自分でお金出してCD買っても自分でリッピングできないなんて!!!だったら借りるよってとこですが。

トラックバック(1)

APPLE LINKAGE Rolling Stones MacMinuteでは、AppleがiTunes Music StoreでRolling Stonesの楽曲の提供を開始していると伝えています。 未だに日本でサービスが始まりませんがRolling Stonesの曲もOK!ってすごいで... 続きを読む

コメント(2)

はじめまして。
最近、ちょくちょくおじゃましているものです。

音楽配信が日本でも早く普通に(MacユーザなのでiTunesでできるということですが)できるようになってもらいたいものですね。
アルバム曲のばら売りは困るということですが、
アルバムっていう形態がいままでのレコードというパッケージから来る発送なので発信側もそれに追随してもらいところです。
分割されて困るなら交響曲形式でつなげてしまえばすむとおもうのですが。。。

では。

こちらこそ初めまして!コメントありがとうございます。
いつもiTunesからStoreだけがかいま見えるので、ただうらやましく思うばかり。日本のアーティストがダメなのはしかたないですが、日本で輸入盤が買えるような感覚で、海外アーティストの曲だけでも日本から購入できるといいのにと思います。このネット時代に国境があるなんて...。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2003年9月 3日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初代AirMac BaseStation昇天...」です。

次のブログ記事は「かえる その2(ピンボケです)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。