懐かし映画劇場...雷蔵映画

| コメント(2)

4022614250.09.raizo.jpg今日のBS2の懐かし映画劇場は「濡れ髪喧嘩旅」。私のバンドル名の由来でもある市川雷蔵の映画です。実はこれシリーズ物で、本当は1日と2日にまず2作放映する予定だったのに、国会中継でつぶれてしまいました。菅直人の顔が録画されていてがっくりです。ちょっと〜!いつか放送してくれるのかなあ。コメディタッチで、私としてはかなり好きなシリーズです。NHKさん、是非放送お願いします!

昔からある市川雷蔵ファンクラブ→朗雷会(私は入ってないです...)
それからここで「雷蔵、雷蔵を語る」の文庫本が出るのを今、知りました。この本は読んでないので買わなきゃ!(ちなみにこちらの掲示板でも、放送中止でみんながっくりきている模様...。

今月中旬には同じくBS2で小津Weekもあり、この秋は私の好きな古い(?)日本映画が楽しめそうです!

コメント(2)

「 雷蔵、雷蔵を語る」ってまだ、文庫本で販売されているんですかね!?

文庫版だったらまだ売っていると思いますよ。
このエントリーの画像をクリックするとAmazonに飛びますが、24時間以内に発送...になってます。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2003年10月 3日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東京はキンモクセイの香りで...」です。

次のブログ記事は「古い魚の図鑑かな」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。