audio-technicaのイヤフィットヘッドホン

| コメント(3)

audiowoodhead.jpgどうもiPod関連のエントリーが多くてすみません。でもiPod用に新しいヘッドホンを新調しました。オーディオ・テクニカのイヤフィットヘッドフォンATH-EW9です。

同じシリーズのATH-EM7というアルミ合金タイプが前から気になっていたのですが、この秋にウッドタイプが登場。やはり暖かい感じがします。

北海道産アサダ桜の無垢削り出しハウジング採用の高音質設計
...ここにグラグラっときて買ってしまいました。(ヨドバシのポイントもたまっていましたし...)

今までは、3年前に買ったBang & Olufsen : Headphoneをずっと使っていました。心なしか音もこれより良くなったような気がします。ただ、私の耳には「ジャストフィット」とは言えなかったかも。B&Oのほうがフィットしてました。

コメント(3)

ATH-EM7を使ってました!
かなり音もいいですよ。
純正のイアフォンに不満を感じて購入したのですが、
音が少し外に漏れてしまうのでメインで使用する
通勤時の電車内でデカイ音で聞けないのが残念でした。

はじめまして。kenjiと申します。

僕はiRiverのiHP-120を使ってるのですが、イヤホンってナカナカ…。以前使ってたCDWalkman用に買ったSonyの3900円だったかな。それを使ってます。

audio-technicaも視野に入ってたりしたんですが…。お値段が…。はぅ...

http://www.soundhouse.co.jp/material/shure/shure_e_series.asp
こんなんが気になってたりします。

せっかく音楽持ち歩くんなら、やっぱいい音で聴きたいですよね。

KYOさん、こんにちは。
見た目が落ち着いているし、アルミよりも音が丸いらしいという話を聞いたので、こちらにしました。
でも確かにこのタイプは音漏れが確かに気になります...。

kenjiさんはじめまして。サイトは時々拝見させていただいていました。
このイヤホンも確かに良さそうですね。Sonyのノイズキャンセラーのついたインナーイヤータイプのイヤホンも検討したのですが、たまたまヨドバシで売り切れていたり、やっぱり外の音が聞こえなくなっても危ないかなと思って見送りました。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2004年1月14日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「私にとってのiPod」です。

次のブログ記事は「ATH-EW9→AssistOnが特別価格」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。