マクドナルドとはほんとにびっくり〜原田社長

もうあちこちで話題になっていますが、やっぱりびっくりでしたので。エントリーせずにはおれません。
NIKKEI NET:日本マクドナルド、CEOにアップルの原田社長

辞任はそろそろかと思うところもあって、あまり驚かなかったけど、日本マクドナルドのCEOとは...。藤田商店色も強烈だったけど、米国マクドナルドそのまんまでもうまくいかないし...。日本の実情をくみつつ本国アメリカともうまくやっていける人物...ということなのでしょうね。

つい先日まで外食産業の勝ち組だった日本マクドナルドを、またあのレベルまでに持って行く...というのはなかなか大変そうですが、あのフレンドリーな明るさで頑張ってください!

トラックバック(6)

アップルジャパンの原田社長の行き先が明らかになりましたね。 マックからマックへ...シャレのような就任劇です。 続きを読む

NIKKEI NET:主要ニュース 日本マクドナルド、CEOにアップルの原田社長  日本マクドナルドホールディングスはアップルコンピュータ(東京・新宿)の原田永幸社長(55)を代表取締役�... 続きを読む

日本マクドナルド、CEOにアップルの原田社長(NIKKEI) あっひゃっひゃ。 むちゃくちゃウケるんだけど。 日本支社でマック(Mac)売ってた人が、日本支社でマック(Mc)売るのか〜。 この原��... 続きを読む

ニュースを見てびっくり。アップルを2月下旬に退任する原田社長の新天地はマクドナルドだった。Macのブランド力を高めた手腕と米国本社との交渉力も評価されているようだ。さまざま��... 続きを読む

BSE問題を追うのが一種趣味のようになってきていますが、総本山である米マクドナルドの売上高の発表がありました。 年同月比10.1%増(既存店ベース)で、5カ月連続の2けた増��... 続きを読む

コメント(3)

Is it so important?

と言うよりは、「本国の言い付けだけを守りナァナァで仕事をしてくれる人」と見られてのヘッドハントなのでは?

なるほど...
でもアップルとは会社の規模が違いますからねえ。
私は逆に、よく引き受けたなあ...という印象です。特に日本の外食産業は、今までと土壌が違いすぎるような...。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2004年2月 6日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「デブラ・ウィンガーを探して」」です。

次のブログ記事は「住基カード、不正取得できるなんて...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。