「あんバター」はこれです。

anbutter01せっかく銀座のアップル・ストアに行ったので、木村屋総本店で「あんバター」を買ってきました。これが実物です。デパ地下で買った時は、包みの「木村屋」のロゴは入ってませんでした。これは本店ならではでしょうか?隙間から白く見えているのがホイップバターです。

お店では、入り口近くに山盛りで並べられ、カゴに10個ぐらい取って買っている人もいました。やはり「売れ筋」のようです。

トラックバック(1)

でんどういり! - 食べたい〜〜〜 (2004年5月11日 18:23)

あんバターはこれです。 そういえばお正月に、Wくんが手みやげで 木村屋の福袋を買って来てくれたのです。 あっという間になくなりました。 我が家、菓子パンの消費が異常らしいです。 リビングのテーブルに、常備してあるので 来訪者に笑われます。 でもおいしい... 続きを読む

コメント(6)

あんバター
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

うまそー♪たべたいー♪
さすがに銀座までは行けません(涙

本店で買ったせいか、いつもよりおいしく感じました。
木村屋がオキナワするにはまだまだ時間がかかりそうですので、東京においでになることがあったら是非!!!(あまり日持ちしないので、おみやげには難しいところが難点ですが...)

あ、今日仕事中に銀座行ったのに木村屋行けなかった…。
今度買ってきます。

私も、盛岡に行ったときは是非「福田パン」たべてみたいです。
(昨夏行ったのですが、そのとき知ってれば...。)

あんバターもさることながら、菓子パン大好きです。
ふと、思い出した、子ども頃、祖母が買ってきてくれたパンで、たぶん、ヤマザキパンだったかもしれないですが、ドーナツ風の揚げパンに何ともおいしいフルーツのクリームが挟んであったパンが、今はどこにも売っていません。
そのようなパンを食べたことのある方いらっしゃいますか?

ななろん さま

>ドーナツ風の揚げパンに何ともおいしいフルーツのクリーム

フルーツのクリームというところがおいしそうですね...でも残念ながら私は食べたことがありません。菓子パンは意外と地域性があったりしますので、全国区ではなかったのかもしれませんね。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2004年5月10日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やってもうた...PorterのPowerBookバッグ!」です。

次のブログ記事は「サイドカー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。