Motownサウンドとイヤフォン

「永遠のモータウン」観賞後、iPodでMotownナンバーをよく聞くようになったのですが、そこで1つ問題が発生しました。ベースやドラムの音までちゃんと聞きたくなってきたのです。

私が日常的にiPodで使っていたのは、前にエントリーでご紹介した耳掛け型のヘッドフォンaudio-technica ATH-EW9でした。音にシャカシャカ感がなく、非常に満足なのですが、いかんせん音漏れするタイプなので、混雑した電車内では派手に聞けません。もちろん周りの騒音もよく聞こえるので、安全ですが低音はほとんど聞き取れません。

ということで、音漏れのしないイヤフォンを物色することにしました。

いわゆるほんとのヘッドフォンにすれば完璧ですが、それはちょっと恥ずかしいのでインナーイヤー型で物色。ネットでいろいろと情報を集めたり、ヨドバシの店頭で試したりして最終的には...このあたりで迷いました。
 ★audio-technicaのATH-CM7TI
 ★ShureE2cE3c
...長くなりましたので、なに決定したのかはまた次回!

これも良さそうだったけど...ちょっと高すぎ。
Etymotic Research, Inc.ER-4Sor ER6

トラックバック(1)

iPod用に物色していたイヤフォンですが、ShureのE2cを購入。現在試験運転中です。 候補のオーディオテクニカのほうは店頭で何度も視聴して音がシャカシャカしすぎるのと音漏れもありそうなのでボツ。のこるは耳栓タイプ。あまり高額なものにチャレンジしても、結局耳に合... 続きを読む

コメント(2)

E3cなどの値段を見ていると「どれくらい本当にいい音なんだろう」と気になりますね。
私は、ソニーのMDR-EX71SL( http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/headphone/acc/index.cfm?PD=10735&KM=MDR-EX71SL )を使っています。白いのでiPodと非常によく似合い、電車での音漏れもなくそこそこの音です。ただ、ケーブルが何かに触れた時に、それが骨伝導のような感じで聞こえてしまうのが気になりますが。

レポート楽しみにしています

コメントありがとうございます。
現在試行錯誤しながら使い始めたところですので、しばらく使ってみてからレポートしたいと思っています。

ソニーのものは、1ランク下のものを以前買ったことがあり、ちょっと私の耳には合わなかったので使わなくなっています。ノイズキャンセラー付のものもいいかな...と思ったのですが、リモコンではないものが更にブラブラするとじゃまそうだったのであきらめました。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

花一つ一つ虻もつ葵かな

くものす洞広告

このブログ記事について

このページは、raizoが2004年5月31日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MS版プレーヤー 50ドルでiPod潰し?」です。

次のブログ記事は「欧州文具Flugtagさんリンク先訂正」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。