草むしり

| コメント(4)

wildgarden2004.JPG
実家に帰ったおり、庭の草むしりを手伝いました。かなり久しぶり。梅雨入りしたわりには天気もよく、花の周りでハチやアブはぶんぶん飛んでるし、ダンゴムシやらアリにちょっかい出しているうちに、ずいぶんストレス解消になりました。

そういえば、自分は「クモ」が好きだったことを思い出しました。庭にもいろんなクモがいて、久々に堪能(?)。都会にいるとすっかり忘れている感覚です。

コメント(4)

ステキなお庭ですね♪
草むしりってステキな作業ですよね。
柳 宗民の雑草ノオトって本が最近気になっています。

草むしりって無我の境地になれますね。

「雑草ノオト」いつも立ち読みしていたのですが、先日2冊ともamazonで買ったばかりです。

「クモ好き」発言に反応してしまいました!
実家の方では、大型のクモ、ずいぶん減ったというのですが
私は帰る度に遭遇してます(泣)。
母親の目が悪くなっただけのような気も…(とほほ)。

あのアシダカグモを見たのは、正直「あれっきり」ですよ〜。また見たい!東京も温暖化しているので、あのクモも北上してくるかもしれないなあ。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2004年6月14日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ビル・アトキンソン氏インタビュー」です。

次のブログ記事は「NBAファイナル第4戦」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。