Cinema Displayを見てきました...そしてNew iPod?

| コメント(0)

New Cinema Displayマウスを買いにビックカメラに行ったついでに、アップルノコーナーでCinema Displayを見てきました。20インチと23インチがありましたが、23インチはアップルの派遣社員がずっとへばりついていてじっくり見られませんでした。フレーム全体がアルミなのではなくて、アルミでのり巻きのように表面がくるまれているという感じ。脇から見るとわかります。裏にはUSBとFirewireのコネクタが2つずつ。前と違って首が動くので、簡単に角度も変えられますし、ケーブル類もすっきりしていていいですね。

デザインは前の方が好きでしたが、やっぱり大きいのはいいなぁ。30インチがどんなのだか楽しみです。(モニタにテレビ機能が標準でついていれば多少高くても買うかもしれないのに。)

で、月曜日(日本ですと火曜日?)に新しいiPodが発表との具体的な噂も出てきました。

APPLE LINKAGE Apple、月曜日に新しい「iPod」を発表 Think Secretでは、Apple Computerが月曜日に新しい「iPod」を発表するようだと伝えています。新しい「iPod」は、現行モデルと同じサイズの筐体であるが、より薄くなっており、異なる色とデザインの新しいスクロールホイールを装備しているようです。価格についてははっきりしたことは分からないが、情報筋は現行モデルよりも安くなるのではと予想しているとのことです
miniも発売前なうちに値下げしてはどうでしょう?

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2004年7月18日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Movable Type 3.0日本語版にアップデート」です。

次のブログ記事は「iPod miniと同じクリックホイール」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。