iPodにラジオ機能...これは欲しいな

APPLE LINKAGE:
iPodにラジオ機能を搭載?
AppleInsiderでは、Apple Computer, Inc.のiPod部門が、RFハードウェアエンジニアを募集しており、iPodにラジオ機能が追加されるかもしれないと伝えています。

個人的にはラジオ機能...欲しいです。アメリカではいろんなFM曲がたくさんあって、音楽のジャンルも局によってイロイロ選べるので、うらやましいなと思っています。そのあたりはやっぱり文化が違うのかな。ついでにiPodでエアチェックもできるとすごいけど...。

しかし、現在エンジニア募集中ということは、実装されるのはまだまだ先になりそうですね。

そういえば家のコンポのチューナーの調子が悪いのを思い出しました。もうラジオ局の周波数を覚えていられないので、いちいち手動であわせないといかんのです。なにせTRIO(KENWOODの前身)ですからね。ダイアル式でないだけまだちょっといいですけど。これも1年以上お買い物リストに入ったまま。

...で、こんなサイトを発見。古いオーディオ機器のマニュアルの配布サービスがあります。(私のチューナーはありませんでしたけど。)
マニュアルサイト

トラックバック(2)

コチラ iPodにラジオなんていいなー。まじで欲しい。 いや、前から思ってたんだよね。ラジオ聴けたらいいのになーって。 うちのコンポは受信があまりよく... 続きを読む

「APPLE LINKAGE」さんの10/2付にAPPLEの携帯音楽プレーヤーに関するウワサが出てきてますねぇ。 1つ目はiPod関連・・・ 『iPodにラジオ... 続きを読む

コメント(2)

iPodにラジオ機能は欲しいですよね。
でも日本では肝心のFM局が。。。
なんか日本のFM局ってTVの代替機能しかもってないような気がするのです。
もっと「音楽メディア」のひとつ、として機能してくれると嬉しいですけどね。

確かに...FMでガンガン音楽が流れているような状況ではないですもんね。どうも日本はトーク中心。日本だとラジオ局ってあまりもうからないから、アメリカみたいにならないのでしょうか。音楽文化発展のためにも、FM局にももっとがんばって欲しいものです!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2004年10月 2日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iMac G5のライバル出現...東芝RD-X5」です。

次のブログ記事は「イタチョコシステムのChocoshop」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。