映画「LOVERS」

| コメント(2)

LOVERS オリジナル・サウンドトラック渋谷ジョイシネマにて、映画「LOVERS」鑑賞。人におつきあいしての映画鑑賞が続き、最近は本来見たいと思っている映画が全然見られません。これも1人だったらたぶん見に行かなかったと思います。金城武狙いの女性(年齢層広し)とチャン・ツイー狙いのおじさん(?)など。カップルよりは女性同士のグループの方が多いかな。

LOVERS外伝 もうひとつの愛の軌跡」こんなDVDも出てるんですね。メイキングなのかな。

これは恋愛映画というよりは、やっぱりアクション映画だったのですね。チャン・ツィーが強すぎます。フィクションだからいいんですけど。ラストもハリウッド映画ではありえない東洋的な終わり方ではないでしょうか。ハリウッドだったら、そのまま生かしてアクションヒロインとして、ララ・クロフトばりにLOVERS 2とか作ってしまいそう。

ということで、ヒロインがカワイイアクション映画として★★★☆☆

コメント(2)

中国では散々な酷評です。私は前作を見てこいつの映画はもういらないと決めた口なんですが、なぜか外国での評価は高かったりするんですよね。

ほんとうにチャン・イーモウはこの路線で突っ走るつもりなのでしょうか。昔の作品を思い返すと少し寂しい気もします。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2004年10月 4日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「藤森照信の特選美術館三昧」」です。

次のブログ記事は「Bush Vs. Kerry iTMSで無料配布中」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。