「藤森照信の特選美術館三昧」

| コメント(0)

藤森照信の特選美術館三昧
藤森 照信 , 藤塚 光政

おすすめ平均
思わずニヤッと・・
ニヤッとしてしまいます。

Amazonで詳しく見る4887062362
先日の藤森先生の近刊。建築探偵として気になる全国の美術館が紹介されています。すぐ影響されてしまうので、ますます美術館巡りをしたくなってきました。ほんとうに日本は、全国通津浦々に美術館があるんですね。

これ、先日の「美術手帳」の隣に置いてあって...ついつい買ってしまったのです。さすが往来堂書店...やられました。

オンライン書店も、欲しい本が決まっていればとても便利ですが、やっぱりたまにはリアルな本屋さんに行って立ち読みしたり、思わぬ本を買ったりするのも楽しいです。実は巨大すぎる本屋さんはあまり好きではないのです。焦点が定まらないので、興味のあるフロアにしかいかない(オンライン書店もそうですね)し、なんだか広すぎるのも疲れます。数としての品揃えは悪いかもしれませんが、小さい書店でも、棚作りを工夫しているところですと、自分でも思わぬ本に出会えるのでうれしくなります。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2004年10月 3日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イタチョコシステムのChocoshop」です。

次のブログ記事は「映画「LOVERS」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。