スペックアップしたiBook G4

アメリカでは予想通りにスペックアップしたiBook G4が発売開始。一番安いiBookは、今までよりさらに100ドル値下がりしてUS$999-からとなりました。

...と書いているウチに、日本のアップルストアも更新終了。日本円では119,800円。税込みで125,790円でした。今回からは最初から AirMac Extremeが内蔵ですからね。その分もお得になってると思います。型落ちiBook G4の安売りもスグに始まることでしょう。

いまや私のPowerBook G4なんかよりiBookの方がクロックスピードが速いのですから...ため息がでますな。いや、iMac G5を入手すればその悩みも解消へ!

追記:アップル、Power Mac G5シリーズに188,790円の1.8 GHzモデルを追加
モニタの買い換えを考えなければ、iMac G5(20インチ)を買うよりは安くつくわけですな。むむ。でも愛するStudio Displeyもいつまでもつのか心配ではあります。そういえこれが故障したのは昨年の11月だったっけ。あのときの苦闘を思い出しました。

トラックバック(4)

Appleが新しい「iBook G4」、「Power Mac G5 1.8GHz... 続きを読む

so sweet so lonely - New iBook G4 (2004年10月19日 22:45)

本国のAppleサイトでNew iBookが発表になってますな。 全機種A... 続きを読む

さりげなくiBook G4がパワーアップして新登場しました。G4プロセッサは1.33GHzにクロックアップされ、AirMac Extremeを標準で内蔵する... 続きを読む

10/19にAppleが新製品を発表しましたね。 まずはiBook G4シリーズ。 iBook G4 12インチモデルはCPUが1GHz→1.2G... 続きを読む

コメント(2)

メンテ中の画面を見て、「これはうわさのiBookのアップデートだな」と思って、当日は寝て、今朝見てみました。
あらら、なんと1.8シングルのPMG5も出てる!
iMacG5のメモリ上限と一体型に微妙な抵抗のあった私は一瞬喜んだんですが、、、、が、やっぱりこれみよがしなスペックダウンが散見されてガッカリです。
せめてFSBはDual1.8と同等であって欲しかった、、、。
やっぱりiMacG5のコストパフォーマンスは魅力的だなぁ、、、と。

maroさん、コメントありがとうございます。

PowerMac G5のほうは、組み合わせるとできちゃうから作ってみました...みたいな安易さが感じられますね。 だったらもう少し大きさがコンパクトだと良かったのに...。Cubeぐらいな大きさだったら、私も少し考えたかもしれません。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2004年10月19日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おっ、Apple Store メンテナンス中!」です。

次のブログ記事は「市川雷蔵祭です」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。