くみこさんの庭にて

| コメント(2)

セセリチョウ9月の末に帰省した際、庭でNikon CoolPix 5200(実は6月に購入)にて撮影。もう2ヶ月も経とうとしているのに今ごろ...。先日東京のホトトギスの花で思い出したのです。曇りだったので、あまり昆虫達の活動も今ひとつでしたけど、20〜30分でいろいろ撮影できました。


しじみちょうこちらはシジミチョウ。飛んでいたのはこれと上記のセセリチョウばっかりか(もう秋ですし)...と思ったら...


このはちょう壁に枯葉が...と思ったらこれもチョウ。タテハチョウの仲間だと思うのですが、羽を開いたところを撮影しようと構えているうちに飛び去ってしまいました。残念。


ながこがねぐもクモが嫌いな方ごめんなさい。私は好きなのです。これはナガコガネグモ。北の方には普通のコガネグモよりもコチラがポピュラー。クモらしいといえばクモらしい雄姿。


実家のほととぎすこれが実家のホトトギス。さすがにデジカメのほうが色がキレイです。1ヶ月以上も前から咲いてたというわけですな。

デジカメは、コンパクトタイプでも頑張って近づけば簡単に接写ができるので楽しいですね。


コメント(2)

ちいさき者バンザイ!ですな。
そして、くみこさんの庭もステキですね。ステキだからこそ、ちいさき者達がたくさん寄れる場所になっているのでしょうね♪
う〜む、確かに接写もできるっていいですよねぇ・・・。
久しぶりに有楽町のビックカメラに行きました。デジカメプリントができる機械がプリクラのように乱立していて、たくさんの女性客が利用していたのが印象的でした。

ムシだから「雄々しく手を振れ」ないですけど。(電ボもムシか...)

本当は一眼レフデジカメで撮ったほうがいいのかも...と思うこともあるのですが、買ったことに満足して結局あんまり使わなくなってしまう私の悪い癖がでそうなので、あれはいつも見送りです。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2004年10月25日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「映画「モーターサイクル・ダイアリーズ 」」です。

次のブログ記事は「キリ番Getの方に、Appleトートプレゼント!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。