How to Dismantle an Atomic Bomb : U2

ハウ・トゥ・ディスマントル・アン・アトミック・ボム 昨日エントリーのQueen Latifahのアルバムを買ったついでにこちらも購入。このアルバムのタイトル、正確にはどういう意味なんだろうと思ったら、ライナーによると「核爆弾の解体方法」なんだそうです。DVD版つきの特別セットの方を買っちゃいました。U2のアルバムを買うなんて何年ぶりでしょう。ちょっと探してみたらRattle and Hum以来です。私のような人もたくさんいそうですね。久々にロックっぽい毎日になっています。U2も大人になった...という感想も聞かれますが、聞いてる私も一緒に歳をとったのでちょうどいいのかな。

どうも曲の雰囲気が昔に近いような気がする...と思っていたら、スティーヴ・リリーホワイトというアルバムデビュー当時のプロデューサーがプロデュースしたからなのですね。昔のアルバムは主に「レンタルレコード」(古いっ!)で借りていたため、カセットテープで聞いてました。やっぱりこのあたりはまた買わないと...。

WAR(闘)
U2


おすすめ平均 
荒削りの音源がいい。
あの名曲アルバムが・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

...というかこちらを買えばいいのかな?
Apple - The Complete U2 Digital Boxed Set

肝心のQueen Latifahの"The Dana Owens Album"のほうは、ジャジーな大人の雰囲気で良い感じでした。ただ、Tower Recordではラップのコーナーに置いてあったのでどうかと思いましたけど。アーティストとしてラップに分類されてしまうと、ラップじゃないアルバムを出してもラップなのでしょうか?実際はラップのラの字もないくらいの内容です!せめてR&Bのコーナーにお願いしますよ!

トラックバック(2)

How to Dismantle an Atomic Bomb---U2 →amazonで詳しく見る 「これは、僕らのファーストアルバムだ」 ボノのこの言葉に... 続きを読む

以前、iPodのCMネタでチラッと取り上げましたが、改めてアルバムネタで。正直言うと「Vertigo」を聴いたときは「格好いいけどU2っぽさが感じられない」と思... 続きを読む

コメント(2)

Degital Box set 日本での発売、どうなるんでしょう。
未発表曲が20曲以上ですから
気になりますね。
ITMSが正式稼働すれば、ありかな。

確かアメリカでは本日発売でしたから、あとで様子を見てこようと思っています。日本でのiTMS正式稼働まで待てないですよね。特別にApple Storeで売ってくれないでしょうか...。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2004年11月20日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPodの未確認情報」です。

次のブログ記事は「ku:nel vol.11〜ちいさいおうち」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。