iMac G5 : iTunesとiPod

| コメント(0)

iTunesの15倍速の様子
iMac G5レポートでこれを報告するのを忘れていました。iTunesとiPodとのカンケイです。

まず、SuperDrive(松下DVD-R UJ-825)の性能が全然良くなってますので、リッピングが速いです!今まで頑張ってもせいぜい8倍速ぐらいのスピードでしたが、ご覧の通り15倍速程度で仕事をしてくれます。

それから、以前もご紹介したoscarさんのレポートで知ってはいたのですが、Macの電源がOFFになっていても、Firewire経由でiPodに充電できるのも非常に良いです。今までは、うっかりiPodをDockに載せたままMacの電源を落とし、朝になってみたらiPodが放電していて、外出に連れて行けないヨ〜という事態が何度かありました。そんな状況だったので、ACアダプタとMac本体からと2つケーブルを用意し、差し替えて使っていたのでちょっと面倒だったのです。

でも今後はもうその必要もなく、iMac G5からのケーブル1本でいつでも充電できるので、本当に楽になりました!

こうなると、当面の課題はやっぱりiMac本体からの「音」ですね...

【送料・代引手数料 無料】BOSE Companion3ほんとうはこれが欲しいけど...
JBL CreatureII White斬新なデザインの3スピーカシステム【送料無料!】価格的にはこっちかなぁ...。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2004年12月24日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「青空洋品店:周辺案内」です。

次のブログ記事は「映画「ハウルの動く城」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。