MacWorld Expo 2005〜私の期待度

acWorld Expo SF 2005の公式ウェブキャストは、実際のExpoから9時間後に公開と発表されました。日本ですと午前11時だそうです。(APPLE LINKAGE

ということで、Jobs氏の基調講演まであと24時間を切ったわけですが、KYOさんのLithium: MWSF 2005おさらいしてみようっ!!に習って、今夜(日本時間では明日未明)に向けての私の期待度を...

<フラッシュメモリベースのiPod/期待度★★★★★>
やはり私もこれですね。デザインも新しくなりそうなので、見てみたい&安かったら欲しい...といったところ。これについては何度か書いてますので省略。

<ITMS 新規オープンの発表/期待度★★★★★>
オーストラリアのITMSは発表と同時にオープンが決まっているようですが、無理だろうとは思っていても、日本での予定だけでもJobs自らの口から語って欲しい!ということで...★5つ。

<iWorks/期待度★★★★☆>
AppleWorksって個人的に好きなのですが、もうず〜っと進化ないですもんね。Office製品との親和性が高くて、ロースペックマシンでもサクサク動く軽快さを期待しています。

<PowerBook G4のスペックアップ/★★★★☆>
実際に購入予定のヒトにちょっと待てとSTOPをかけていたので、どうなるのか気にしています。12インチのディスプレイがワイド(ついでに少しでも軽量化するといいなぁ)になり、12インチのHDDはやっと60Gになり、SuperDrive搭載機はDVD+Rをサポートし、Bluetoothは2.0になるという噂ですが...。

追記:HDDはとっくに60Gになってます。アクセススピードが速くなっているようです。

<ヘッドレスiMac/期待度★★★★☆>
もし出るなら、当然新しい筐体デザインになりそうなので、中身よりも外見が気になります。もしもホームサーバー的なモノだったらアップル初のTVチューナー内蔵なるか?AirMac Expressみたいに、無線でつながるとすごいけど、再生スピードを考えると無線は厳しいかな。

<iLife '05 & Keynote 2.0/期待度★★★☆☆>
'04保有者にアップグレードサービスがあるのかどうかが気になるところ。最近は新たに買わせるパターンが多いですよね。

<iPod現行機種のスペックアップ/期待度★★★☆☆>
これだけ売れてるならついでに値段を下げて欲しいなぁ。iPod miniも、発表して1年も経過したのですから、4G→5G程度のアップでは物足りない!

< iTunes対応携帯電話/期待度★★☆☆☆>
日本ですぐ使えるとはとても思われないのが残念。着うたフルとバッティングするから、携帯電話会社は嫌がるだろうなぁ。

<eMacのスペックアップ/期待度★☆☆☆☆>
ヘッドレスiMacが出ると、ブラウン管eMacの存在価値も薄くなってきそうです。

...というところであります。このほかに噂の出なかったサプライズがなにかあるといいなぁ。

トラックバック(4)

Simple & Smart...(Blog Ver.2.2) - ■Macworld San Francisco 2005 (2005年1月11日 09:22)

日本時間1月12日午前2時からスティーブ・ジョブ氏による基調講演が行なわれるMa... 続きを読む

いよいよ、Macworld Expo SF 2005 での Jobs の基調講演まであと 7 時間を切りました。ということで、これまでの噂をまとめてみると・・・... 続きを読む

もうすぐですね。日本時間で1月12日午前2時にスティーブ・ジョブズCEOによるMacWorld Expo SFの基調講演が行われます。さまざまな噂や憶測が飛び交... 続きを読む

Apple Computer, Inc.が、Macworld Conference & Expo/San Francisco 2005にて行われるスティーブ・ジ... 続きを読む

コメント(2)

1月ほど前からこちらのblog楽しく拝見させていただいています。今日の11時からですか、楽しみです。書いてあるコメント総てに期待ですが、今ほしいのはiPodとノートですね。

コメントありがとうございます。でも私の書き方が悪くて申し訳ありません。
ストリーミングは12日の午前11時ということなのです。ごめんなさい。
発表まではあと数時間!
やっぱり自分が欲しいと思っているモノに期待が高まりますね!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2005年1月11日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いただきものの一澤帆布のバッグ...その2」です。

次のブログ記事は「iPod Shuffle〜512MBで10,980円とは!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。