iTunes 4.7.1とiPod shuffle続報

さ、iTunesで何か聞きながらエントリーを...と思って起動してみたところ、4.7.1がダウンロード可能になってますよとのご指示。Downloadはちょっと面倒なので、ソフトウェアアップデート経由でアップデートしました。でも違いがよくわからないです。iPod shuffleが来ないと威力は発揮できそうにありません。

しかし、中にはもう話題のshuffleを触って見た方もいらっしゃるようで...
PLAY WORDS:iPodShuffle触りました!

そして、すでにApple Store Ginzaでは発売してすぐ売り切れたって言うじゃなあぃ。(でも実機は見られるということ?)
『iPod shuffle』、アップルストア銀座で発売になるもすぐに売り切れ!

Amazon.co.jpのエレクトロニクスのTop10。祭りになっているとの噂だったので先ほど見てきましたが、今日は10のうち9がアップルの製品です。唯一他社で食い込んでいるのはSONY MSX-M512S ニュー・メモリースティックPROデュオ 512MBなるものです。PSP 「プレイステーション・ポータブル」の影響ですな。

でも1Gモデルのほうが売れてるんですね。ちょっと意外でした。

ELECOM MF-FU2512AGT ソースネクスト社『いきなりPDF Professional』付!USB2.0&1.1フラッシュメモリ(512MB)

エレコム 2004-10-30
売り上げランキング 956

Amazonで詳しく見る
  by G-Tools
この売れ筋のUSBメモリがこの値段なら、こちらはやっぱりかなりお買い得だったと自分に納得させました。
Apple iPod shuffle 512MB M9724J/A

アップルコンピュータ 2005-01-15
売り上げランキング 2

Amazonで詳しく見る
  by G-Tools

トラックバック(3)

Simple & Smart...(Blog Ver.2.2) - ■WBS (2005年1月15日 00:03)

ワールドビジネスサテライトで「携帯音楽プレイヤー」の特集をやってました。 特集の... 続きを読む

先日アポーが新製品をいっぱい出した時、iPod shuffleについて「要らねえ」と書きましたが、舌の根が乾かぬ内に、凄く欲しくなってしまいました。 俺が... 続きを読む

さっき1/13のエントリをぼけーっと見ていて気付きました。 題名が「iPod suffle と Mac mini が発表」となっていることに。 何に気付いた... 続きを読む

コメント(4)

あ、そうか。iPod Shuffle をただのメモリとして使っても結構お買い得ですね。iPod と言わずに USB メモリと言って仕事に必要なんだよと言えば妻を誤摩化せそうです。:)

そうなんですよ。ある程度のブランドのUSBメモリと価格的に大差なしですから、USBメモリと称して、会社の上司も誤魔化せそうな価格です。(実際そんなことはしませんけどね!)

TBさせていただきました。
謎が解けたら教えてくださいね。

takutonさん、通報ありがとうございます。助かりました!
タイトルが間違ってるのはみっともなかったですね。

さて「謎」ですが、やはり「shuffle」をつなげないと出てこなかったようです。ランダムにピックアップするための転送の設定や、USBメモリとして使うための設定が出てきました。詳しくはまたエントリーします!

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2005年1月14日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Apple史上最高の売上高...でも日本では...」です。

次のブログ記事は「青空洋品店情報(4)〜2月から再始動?!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。