名古屋、mini、気になるPowerBook...

| コメント(2)

本日はAppleStore 名古屋栄のオープン。名古屋方面の方、iPod shuffleとTシャツをゲットされた方が多かったことでしょう。皆さん、Storeを楽しまれましたか?

オープン前に2,000人が列を作り、愛知県知事様まで登場してテープカット。iPod shuttleは1Gもあったようですが、お一人様2個までであっという間に売り切れてしまったようですね。512MBと合わせてだいたい2〜300個程度だっだとか。

Macお宝鑑定団 : Apple Store, Nagoya Sakae report
Apple Linkage : Apple Store, Nagoya Sakae

Mac miniもデモ展示されていたようですが、これは東京でもいくつかの店舗でデモが始まったようです。自分で買うつもりはないけれど...なんだかすごく良さそうですねぇ。早く実物見に行かなくちゃ...。
oscarblog : Mac mini 実機

そして、実はいま一番気になっているのがPowerBookの動向なのです。PowerBookを買いたいというヒトがいて、ちょっと待っててもらっていたのですが、今朝あたりは本格的にあちこちで噂が出始めました。

APPLE LINKAGE
Apple、25日に新しい「PowerBook G4」と「eMac」を発表?
macosXrumorsでは、信頼できる情報筋によると、Apple Computer, Inc.が、来週火曜日に新しい「PowerBook G4」と「eMac」をリリースするようだと伝えています。

よくよく考えてみると、CPUだけで言ったらminiのほうがいいんですよねぇ。miniも勧めてみたのですが、ノート型が良い、でもiBookじゃイヤ→PowerBook...ということになりました。

PowerBookは1週間ほど前からショップで「お取り寄せ」のところが増えてきていて、今日のオンラインのアップルストアでは入荷が3〜5営業日になっています。25日発表という噂ともちょうど符合しますな。買ってからすぐクロックアップしちゃったりすると、私としてはかなり悔しいので(自分が買う訳じゃないんですが...)はやくスッキリしたいのです。先方は2月までは待てないということだし...。ということで、今更ながらMac系の噂にやきもきしております。

コメント(2)

私は愛知に住んでいるので行こうかと思いましたが、機会を逸しました。噂では前日の夕方ぐらいからすでに20人ぐらい並び始めたみたいですね。

特にshuffleはかなり早くから並ばないとGetできなかったようですし、Tシャツ狙いでなければ、落ち着いてからゆっくり行くのが賢いかもしれませんね。

私も銀座あたりにMac miniのデモ機を触り行きたくなっています。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2005年1月22日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPod shuffleが来た(4):シャッフルは楽し!」です。

次のブログ記事は「さむがりやのサンタ切手」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。