花粉の季節が本格到来

15年くらい前から花粉症です。でもそれほど重症ではないので、昨年は比較的おだやかに過ごせました。

しかし、昨日は午前中外に30分でただけでくしゃみ連発で鼻がぐしゅぐしゅになりました。頭もぼーっとしています。(おまけに今日は雨で花粉は飛ばないものの頭痛まで...。)耳鼻科に行って事前に薬は飲んでいたのですが、結局もらっていたのは効かなかったということで薬を替えてもらいました。

本格的に花粉が飛ぶ季節になったことを実感しました。これさえ無ければ春は好きなんですけどねぇ。

トラックバック(1)

かおりの水日記 - 花粉症 (2005年2月16日 16:00)

私は花粉症歴17年。 薬はなるべく飲まない方がいい。と思ってたけど、 ふと、 昨年、言われたとおり、花粉が飛ぶ前から薬を飲み始めてみた。 それまでの15... 続きを読む

コメント(2)

はじめまして。
花粉症で検索して、raizoさんのページに来ました。

花粉症の薬は何を飲んでいらっしゃいますか?
私は「アレグラ」です。

トラックバックさせていただきました。

kaoriさん、こちらこそはじめまして!トラックバックありがとうございます。
私も最初はアレグラを飲んでいたのですが、薬そのものがちょっと体質に合わなかったのようなのです。アレグラの方がやっぱり効くのかなぁ。

先日までクラリチンを飲んでいて全然効かなかったので、結局昨日からははジルテックという薬を寝る前に1錠飲んでます。

コメントする

アーカイブ

子規の一句

鮟鱇の口あけて居る霰かな

このブログ記事について

このページは、raizoが2005年2月16日に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「CD時代、音楽配信で終わる?」昨日の日経記事」です。

次のブログ記事は「Apple Store Shibuya...渋谷のどこ?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。